[孤島]
猫近況
neko
(↑ 猫を飼ってる人には珍しくもないことかもしれないけど。)

ということで、話題がないときのペット・ネタ。

さて、猫は元気でやっています。
たいていは寝てばかり。ねこじゃらじで遊んでくれない。こっちも猫も運動不足。なので、ときどき猫にタオルをかけて遊ぶことにした。おもしろがってるのは私で、たぶん猫はいやがってるかも。でも、タオルをかけられまいとする猫の動きの素早いこと。動きがいきいきしてる。そしてソファーやベッドの下に隠れる。
手にタオルを持っているときは警戒モードだが、そうでないときはふつうにナデナデさせてくれる。

日差しの良い日は、内側の窓を開けてるので、よく外を眺めている。
でも網戸や外側の窓を開けたりすると、どこかに隠れる。また、猫を抱いて表に行こうとすると、玄関のところで察知したのか、肩の上に乗り、背中越しに飛び降りて、それから居間に戻っていく。
アウトドアでの生活は相当つらかったのか、トラウマだにゃ~。

今から2ヶ月ほど前、近所で集合型の市営住宅が新設され、それまで古い戸建ての市営住宅にいた人たちが多く移ってきた。でも市の方から、集合住宅なのでペットは飼えませんと言われて、犬や猫を捨ててきた人がけっこういるらしい。(ペットをそのまま飼ってる人もいるようだ。猫ならべつにいいと思うけど。) 我が家の猫も、斜向かいの人によるとそのころから見かけるようになったらしいので、もしかして市営住宅がらみで捨てられた猫かもしれない。


そういえば、飼い主が見つかるまでの間、ということだったけど、もしかしてこのまま飼ってるかも。
コメント
この記事へのコメント
忘年会は面白かったですよ 残念ですね、次回はそちらの作品が槍玉に上がる番です(笑) 是非来て下さいね あとでがんがん飲みましょう?
2007/02/20(火) 17:38:16 | URL | 小太郎 #-[ 編集]
先週行かなかったのは、お腹の調子があまり良くなかったからです。そのほか、先週の作品は、わざわざ遠路はるばる行ってまで酷評・悪口を言うまでもないか、という感じでした。
次回の私の作品は、「文句あるなら かかってきなさい!」といえるようなものじゃ全然なかったので、ただただバッサリと切られに行きます。 (と、油断させておいて、返り討ちだぁ!w)
2007/02/21(水) 20:43:10 | URL | Spirit of Beehive #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
