[孤島]
スポンサーサイト
リンク追加+Metis
テリー・ギリアム『ローズ・イン・タイドランド』の映画感想文を書いてるのだけど、時間ばかりかかってなかなか終わらない。
今日明日にアップするのは断念。

子どもや少女とは、いったい何んだろうか?

     *

リンクを追加。
例えばこのBlog
http://horahuky.blog65.fc2.com/blog-entry-82.html
学校の先生なのでしょうか。
少女の背中に羽や光を見ていたのはテリー・ギリアムもそうで、つまりそこに生命力を見ていたのだ。

     *

NHK-FM夜9時のミュージックスクエアはあまり聴いてないのだけど、半月前?たまたまた聞こえてきたすごく元気のよい女性ボーカルに「何だ、これ?!?!」とびっくりして、ネットで調べたら Metis(メティス)というJ-POP & レゲエのシンガーだった。かかっていた曲は「Respect!」。
言葉が軽快で、韻を踏んでる。
Metis OFFICIAL WEBSITE
 
コメント
この記事へのコメント
元気ですか シナリオ書けましたか
このあと一ヶ月順でNHK、函館と締め切りが目白押しです そちらも挑戦して下さい

こちららの仲良しシナリオ講座もいつも通りのぬるい進捗です 合評ももう少し刺激のある話があってもいいんじゃないかと不満

自分を省みず 罵倒しまくろうかなと考えております 

北のシナリオは書くには書いたのですが
後から読むと凡庸すぎて 自己嫌悪です
でも出したけど

じつは26日に父が他界 いろいろ大変でした 是非札幌 遊びに来てください
2007/06/06(水) 08:28:56 | URL | 小太郎 #-[ 編集]
函館シナリオ、あれ函館を舞台にしないとならない思って、それようのあらすじを考えてたのですが、なんか別に函館でなくてもいいみたいですね。
函館の観光ガイド(800円)を買って、いろいろと考えたのに。でも、脳トレには良かったかも。笑
いちおう手持ちのネタをシナリオにして申し込もうかなと思ってます。

>仲良しシナリオ講座
ほんと。 徘徊老人だけでなく全体に、ぬるい・親ぼく・ふれあい的な発言などノイズが大きいので、S/N比が下がって必要な情報が埋もれていくような気が。
やっぱりあの講座は、入門と上級に分けて、上級は東京から講師を招き入れた方がいいですね。 そうしたらまた行くのに。

北のシナリオ、発表楽しみにしてます。

それから、ご尊父のご逝去お悔やみ申し上げます。
2007/06/06(水) 13:39:58 | URL | Spirit of Beehive #-[ 編集]
徘徊老人とは言いすぎ(笑) でもこの前のあと会で自分が「あれは学級崩壊」と言ったのが受けて勝手に動き出すと笑いが・・・・

でも彼の新作はとてもシュールで是非読んで見てください ある意味での才能を感じさせます

たしかに授業は繰り返しになってきて?
先生ももっと勉強しなくっちゃ ずっと同じ事やってるんですかね?

2007/06/06(水) 18:26:02 | URL | 小太郎 #-[ 編集]
> あれは学級崩壊
うけました!
でも、あの人の書いたものが「シュール」で「ある意味での才能」・・・
なんか読むのがコワイです。
今月の遅くとも末にはそっちに行こうかなと考えてます。(まだ未定)

講師もマンネリで、受講者もどちらかというと固定で、新鮮味がないですね。
新しく来た受講者で新鮮な人は いないんですか?
というか、「合評ももう少し刺激のある話が…」と言われるくらいなので、いないんでしょうね。
ご愁傷さま、罵倒頑張って、と言うしかないです。(笑)
2007/06/06(水) 22:26:10 | URL | Spirit of Beehive #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
