[孤島]
スポンサーサイト
ただの日記
「日本シナリオ大賞」(12月末締切り)の応募、もう去年で終わったのだった。知ならんだ。
どうしよう。しばらくはシナリオの募集は多分ないし。来年7月の函館映画祭シナリオ大賞まで待てないし。それとも小説に書き直して、どこかの文学賞に応募しようか。む~ん。

      *

「NHKスペシャル 100年の難問はなぜ解けたのか ~天才数学者 失踪の謎~」
世紀の難問「ポアンカレ予想」の証明をした数学者の物語。

これ、月曜日に見ようと思ってたけど、忘れていた。
と思ってたら、水曜日の深夜にまた再放送するらしい。ラッキー!


コメント
この記事へのコメント
シナリオ書けてますか?
この番組見ました 大変面白かったです
このポアンカレ予測やフェルマーの最終定理(新潮で文庫になりました 是非読んでみてください) など数学は挿話や裏話も面白いものが多いですね これでシナリオが書けますって
小川洋子の一連の数学エッセイや作品も分かりやすく面白いです

エッセイ まだまだ募集している ところが多いですので頑張って書いて 早く賞金で飲みに行きましょう

こちらの講座 新しい本が出来ました
2007/11/07(水) 23:44:12 | URL | 小太郎 #-[ 編集]
出そうと思ってた新シナリオ、小説に書き直すのもしんどいし、またあまりTV向きじゃないので、やっぱり映画向けの応募に出そうと思ってます。それで来年の応募に向けて、シナリオ講座の来年4月発行する本に向けて作り、そして4月からまた再受講しようかと思っています。
それとは別に、「貝殻と石」を小説に書き直して、2/28締切りのポプラ社の大賞の応募しようとたくらんでます。

私は理系出身(の落ちこぼれ)ですが、理系からは なかなかいいアイデアが湧いてきません。

小説は、2~3ヶ月で1冊のペースです。もうそろそろ読み終わります。近々、偏向読書日記に投稿しますので、ご期待を! 大袈裟ですが。
2007/11/08(木) 00:36:28 | URL | Spirit of Beehive #wYAyu/Y2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ポアンカレ予想に関する最新ブログ、ユーチューブ、ネットショッピングからマッシュアップした口コミ情報を提供しています。
2007/10/24(水) 03:27:32 | プレサーチ
