[孤島]
スポンサーサイト
キャット・タワー
キャットタワー
キャットタワー

ネットでキャットタワーを購入。1,980円。安い。
中国製だった。
それとペットヒーターを買って、これで今年の冬は万全……かな。

しかし、ステップ台にはめったに乗らないし、柱で爪とぎもしない。
それで一番上の台に乗せると、窓から外を眺めているが、しばらくするとまた下に降りる。
あんた本当に猫なの?と思ったり。

でも今日、うちの猫がいきなり背中から肩に飛び乗ってな、それでよ、飛び上がるほどビックリしたとよ。
過去に、胸にジャンプしたことは2、3回あったけど、今回は背後から突然やぶから猫、でなくて やぶから棒なので、ほんとに驚いてしまった。
エサをもっとくれ!ということなのか、それとも かまってくれよう!という意味だったのか、それとも 悪い霊が取り付いてるよ!ということを教えて悪霊を追っ払ってくれたのか、よく分かりませんけど、ジャンプ力はやっぱり猫でした。

猫を拾って一年経ちました。

テーマ: - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
ねこちゃん
立派なキャットタワーですね!
仲良く暮らしているようで、なによりです。

わたしはもうすぐ猫歴二年になりますが、いまでも、このかわいい獣に名前をつけ、一緒に暮らしていることが不思議なことに思えてしまいます…
2008/01/25(金) 02:09:00 | URL | saaya #-[ 編集]
ねこさま
どうも こんにちは、猫飼い一年先輩!
とうとう私のところもキャットタワーを置きました。

うちの猫は、偶然なのか運命なのか分からない、たまたま拾われた っぽいところがありますが、確かにさーやさんところの猫は命名して小さいときから一緒に暮らしてるので、その不思議な感じが分からなくでもないです。

よく「猫を可愛がってると幸福がやって来る」といわれるのは、もしかして猫は悪い霊を退治する能力があるから、というのも影響してるのではないかと、昨日思いつきました。 (思いつきなので変わるかも。)
いちおう猫は霊を見る能力があるらしいので。 ちょっとオカルトっぽいですけど。

また、猫は異世界の案内人になることがあるそうで、『耳をすませば』の猫がそうですね。
猫を飼っていると非日常世界に繋がりやすく、瞑想に集中できる能力が高まるそうです。
よく、「この猫 一体なに考えてるんだろう」、と思うことがありますが、考えることが分かったらあまり面白くないので、人知を越えたところの何か(不思議) を見つけていきたいと思ってます。これも昨日思いつきました。
2008/01/25(金) 16:35:24 | URL | Spirit of Beehive #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
